広島旅行記&銀河英雄伝説
こんばんは。
今日は雨降りのお天気で涼しかったです。
気温の変化が激しいと体調崩してしまいますよね。一緒に広島に行った次女も
旅行中、気温の変化で風邪気味になりお薬を買って過ごしました。

自分の記録の為に、広島旅行日記を残したいと思います。

5月12日(土)
羽田空港で次女と待ち合わせして、10:00発のANA広島行きに乗って
広島入りしたのは午後です。
今回はANAツアーをネットで予約。土地勘もないので心配でしたが、
ホテルとライブ会場のグリーンアリーナが目の前にあって好都合でした。
原爆ドームも平和記念公園も広島城も徒歩圏内で便利だった。

チェックイン前の時間だったので荷物だけ預けて、広電(広島電鉄)に
乗り宮島入口まで行きました。
広島は、路面電車やバスが市民の足になっている様です。
電車は、こんな感じ~
広島1

そして、宮島入口からフェリーに乗って宮島に行きました。
平家ゆかりの宮島、厳島神社は平清盛をNHKの大河ドラマで
放送中だから観光客も多い気がします。
残念な事に、大鳥居は改修工事中で綺麗な朱色の門は見れませんでした^^;
広島2

私と娘は名物の穴子飯を食べたり、もみじまんじゅうの揚げたものを食べたり。
旦那さんは、カキフライ定食を食べました。美味しかった~♪

厳島神社では結婚式をあげているカップルがいたの。
厳格なお式だったけど、観光客がみんなで見ているので嫌じゃないのかな?
なんて余計な心配をしちゃった^^;
かなり潮がひいている時間なのでこんな感じです。
広島3

それからロープウェーに乗って景色を見ようという事になり、乗り場まで
歩く事、約10分?
怪我をしてサンダルの私にはちょっときつかったです。
でも、景色はサイコーのものでしたよ。海に浮かんだ島と、
空と海の青さが素晴らしく綺麗でした
広島4

夜は、ホテルで幾つかお薦めのお店を教えてもらったので、その中から選んで
行ったお店が、ケンミンショーで紹介されたらしいです。
広島お好み焼きと鉄板焼きを食べました。もちろん、ビールもね!
広島5

5月13日(日)
風邪気味の娘もゆっくりしたいみたいなので、ライブ会場には11時過ぎに
行きました。
会場に着いたら若いファンが多くて、娘もビックリ。
座席に着いたら、アリーナC1ブロックは、みっくんがトロッコで通る事を
確認出来てドキドキ~☆
ライブが始まる前に、藤ヶ谷担のHさんが座席に来てくれたので少しお話が
出来ました。ありがとう~。
グリーンアリーナ

ライブが終わってからホテルに戻り、少し横になっていたら、おひとり様観光
していた旦那さんが戻って来ました。
江田島に行きたいと計画していた様で、路面電車とフェリーに乗って楽しんできた
みたいですよ。本当は呉市まで行きたかったみたい。

3人で合流してから、平和記念公園と原爆ドームに行きました。
広島の夕方は長いと言うか陽のおちる時間が遅く感じます。
平和記念公園の展示物を見たり、映像を見たりして8月6日8:15分に投下された
原子爆弾の威力、怖さを改めて感じる事が出来ました。

キスマイのファンの人も観光で訪れている人が多く、ライブをきっかけにしても
いい経験が出来たのでは?と思います。
あんな恐ろしい事が二度と起きませんように。。。
広島6
広島7

夜は、うろうろするのも疲れたのでホテルのお隣のビルで夕食。
日本料理、お刺身などを食べました。お魚が新鮮で美味しかった!

5月13日(月)
チェックアウトを済ませてから、近くの広島城を見学しましたよ。
ホテルからは徒歩5分くらいの場所です。
もちろん原爆で焼けたお城は復元されたものです。
こちらは、毛利氏の築いたお城だそうで元就の時代に勢力を拡大したの
ですね。
広島8

広島城を見学して、リムジンバスに乗り広島空港へ。
15:30分発の東京行きの飛行機なので、搭乗手続きを済ませてから
お昼を食べてゆっくり過ごしました。

3日間、晴天に恵まれて本当にいい旅が出来ました!
旅行するたびに体力が無いと大変だなぁと反省する私。
旦那さんや娘が荷物を持ってくれるので助かったけど、
足手まといにならない様に頑張らなくちゃ~

最後になりましたが、銀河英雄伝説の落選メールが届きました
第4希望まで書いたし、いつでも良いにしたのに残念!
でも、お友達が同じ日をだぶって申し込みしていた分が当たりました。
今後の予定が無かったのですが、8月の予定が出来ました。ありがとう♪
ニカちゃん、横尾さんに舞台で会えます。

テーマ : Kis-My-Ft2
ジャンル : アイドル・芸能

(非公開コメント受付中)

管理人の承認後に表示されます
義援金募集

誕生日・・・6月21日
星座・・・ふたご座
住まい・・・関東地方

2005年に放送された「ごくせん」を見てから赤西仁くんの魅力に嵌り、それから仁くんを応援しています。
北山宏光くんもお気に入りなので、Kis-My-Ft2も応援中です!
そしてKAT-TUNも変わらずに応援していこうと思っています。
子育てから手が離れた時期から、仁くん&ジャニーズ一色の毎日になりました
^^;
こんな私ですが、よろしく~!(^^)!

ランキング:ポチッとよろしく~♪
blogram投票ボタン

ほのぼの時計
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
参戦履歴&予定(2013年)
*JOHNNY'S World・・・帝国劇場1月13日(日)17:00  *MJ観覧・・・NHKホール2月4日(月)19:00 *少年倶楽部観覧・・・NHKホール4月15日(月)19:00 *滝沢演舞城・・・新橋演舞場4月29日(月)13:004 *キフシャム国の冒険・・・紀伊國屋ホール5月24日(金)14:00 *俺俺舞台挨拶・・・TOHO川崎5月25日(土)13:30 *キスマイGoodいくぜ!・・・宮城セキスイハイムスーパーアリーナ6月30日(日)17:00 横浜アリーナ7月27日(土)18:30マリンメッセ福岡8月24日(土)18:30 *少年倶楽部観覧・・・NHKホール8月5日(月)19:00 *TOKYO GIRLS COLLECTION・・・さいたまスーパーアリーナ8月31日(土)15:00 *DREAM BOYS JET・・・帝国劇場9月20日(金)13:00 9月27日(金)13:00 *少年倶楽部観覧・・・NHKホール9月30日(月)19:00 *少年倶楽部観覧・・・NHKホール10月21日(月)19:00 *JIN AKANISHI's Club Circuit(東京)・・・新木場STUDIOCOAST11月12日(火)19:00 *SNOW DOMEの約束・・・東京ドーム11月15日(金)18:00 *SNOW DOMEの約束・・・東京ドーム11月16日(土)18:00 *SNOW DOMEの約束・・・京セラドーム12月15日(日)12:00